名古屋駅ホーム「愛され続けて駅きしめん」立ち食いきしめん「名代住よし」色んなホームで食べてみた ①

名代きしめん 住よし|名古屋駅

JR名古屋駅、電車を降りると、ほのかに香る出汁の香り…戦うお父さんたちの聖地「名代すみよし」さん…何番線のホームが美味しいのでしょう?味は違うのかな?

JR東海HPより引用

名駅は「迷駅」なんて言われていますね。JR在来線は1番ホームから13番ホーム16・17番ホームは新幹線のホームです。1番ホームが桜通口(タワーズ方面)、17番ホームが太閤通口(ビックカメラ方面)ですよ。 在来線の店舗は、ホームの南側(東京方面)にあります。

1番線店舗は横に長く広い⁈

駅員さんも利用されます。

3・4番線は、東海道本線(上り・下り)主に普通列車の発車線なので、他のホームに比べ静かな印象・・・

「3・4番線ホームの住よしが美味い!」というレビューが多いですが、どうなんでしょうね?

「在来線限定」、新幹線ホームには無いってことですね。ワンコイン😀

当店の天ぷらは揚げたてを提供させていただいております。揚げて直ぐのものが出されるというのも美味しいと言われる所以ですね。

特急「しらさぎ」(九号より前)が4番線に乗り入れます。

3・4番線は、乗降数が少ない分、落ち着いて食べられるということでしょうか?「住よし」さんでは全店で同じ冷凍麺を使っています。出汁(削り節等材料は同じもの)は各店舗でとられています。

冷凍めんらしいのですが、モチモチ食感。

「かき揚げ」単品、ビールのあてにも良いですね。

5番線店舗は乗客と目が合う⁈

大垣・岐阜方面へ向かう乗り場ですから、岡崎・刈谷方面から乗車された方が多く降車されます。階段を降りる際に窓辺できしめんを食べているお客さんと目が合うことも…😀

5番線の店舗は少しカラーリングが違いますね。

②へ続く

最新情報